イタリア生まれのクッキー

2009年09月29日

みなさま こんにちはface02

今日はイタリアの伝統的なクッキー、

バーチ ディ ダーマをご紹介しま~すicon12icon12
イタリア生まれのクッキー


コロンとかわいい形のバーチ ディ ダーマface05

日本語に訳すと「貴婦人のキス」という、おっしゃれ~な名前icon12icon12

2つのクッキーがチョコクリームでくっついたソフトタイプのクッキーですicon06
イタリア生まれのクッキー


アーマパスタ風に4つの味に仕上げましたicon06

ピスタチオクッキー+ホワイトチョコ

ココアクッキー+ビターチョコ

エスプレッソクッキー+ミルクチョコ 
 
プレーンクッキー+キャラメルチョコ
  
 
イタリア生まれのクッキー


1つ1つ丸めて作っていきますicon01
イタリア生まれのクッキー


スローフード発祥の地、イタリアらしい手のかかったお菓子ですicon22

ちょっとしたプレゼントに、いかがですか~icon27




Posted by アーマパスタ at 14:39│Comments(6)バーチディダーマ
この記事へのコメント
一見、小太りなマカロン風ですが
チョコを挟んだクッキーなんですね(❤д❤〟)
プレゼントっていうか…
自分へのご褒美にしたいです❤
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年09月29日 14:57
昨日、試食したらおいしかった〜

今夜、家族みんなで食べまーす
Posted by あたかけ at 2009年09月29日 15:22
こんにちは。
実は昨日お昼すぎにおじゃましました。
イタリアンな店内とおいしそうなケーキがいっぱい、そしてコーヒーの香りがする素敵なお店ですね。
ケーキ、みんなでおいしくいただきました。もちろん、梨のタルトも。
また買いに行きますね。次は声をおかけします...。
Posted by 梨家族 at 2009年09月29日 15:23
☆ ❤まりも❤さま ☆

小太りなマカロン・・・思わず笑っちゃいました~(●´艸`)ブハッ  

自分にご褒美、イイですねぇ~σ(゚ー^*)

これ、結構ハマりますよ♪d(´▽`)b♪
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年09月29日 15:49
☆あたかけさま☆

昨日はどうもありがとうございました~!!

アーマ、プチ緊張してたんですが

お会いできて嬉しかったです(≧∇≦)キャー♪

みなさんにも気に入って頂けるといいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年09月29日 15:52
☆梨家族さま☆

あら~!!ありがとうございました~m(__)m

アーマもブロガ―さんのお店に行って

名乗れなかったこと数知れず・・・(^^ゞプチ照れ屋

今度はぜひお声をかけて下さいませ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年09月29日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。